芸北 山野草散策

2020.06.21(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

来週、イベント(自分ではないですが😅)があるので些細な怪我も出来ない(させられない)… 廿日市20名山完登を目前にして、今日はグッと我慢して芸北で山野草散策して来ました。😁 登山の記録では無いので興味無い方はスルーしてください💦 山に登らないのならば、愛犬のぶーちゃも一緒にお出かけ🎶 ついでに彼のブリーダーさんのところにもお邪魔してきました。☺ 豊平の山野草園では念願のササユリの他にも見たことのないお花を見ることができました!🙌 また、オーナーのご主人から山野草の事を熱く語っていただき、楽しい時間を過ごすことができました。☺ 八幡の山野草園に行く途中で立ち寄ったイタリアンのお店では3人?(2人と1匹)でのんびりとランチを!😋 八幡の山野草園ではたくさんのスイレンを見ることができました。 まさか、ぶーちゃがスイレンの池にドボン!😱と落ちるとは思ってませんでしたが…😅 帰宅途中、近いうちに登ってみたいと思っていた深入山🗻に立ち寄りました。 山頂近くの登山道が麓から見える!😳 こんな山、登ったことない💦 早く登ってみたい~😁 とワクワクしながら帰りました🚗 💨

臥龍山(刈尾山)・掛頭山 初めての里帰り。
懐かしいドッグランで走り回ってました。
初めての里帰り。 懐かしいドッグランで走り回ってました。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 妹のロジータと。
妹のロジータと。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 走っては水を飲み、また走っては水を飲みの繰り返し。
走っては水を飲み、また走っては水を飲みの繰り返し。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 だいぶバテテきました。
だいぶバテテきました。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 ブリーダーさん自慢のピザ窯。
ブリーダーさん自慢のピザ窯。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 豊平の山野草園にて。
お花の名前が解ったものから名前を追記していきます。
カザグルマ
豊平の山野草園にて。 お花の名前が解ったものから名前を追記していきます。 カザグルマ
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 クガイソウ
クガイソウ
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 ヤマアジサイ
ヤマアジサイ
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 アナベル
アナベル
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 カシワバアジサイ
カシワバアジサイ
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 念願のササユリ!
念願のササユリ!
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 ホタルブクロ
ホタルブクロ
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 ヒメユリ
ヒメユリ
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 ガクアジサイ
ガクアジサイ
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 セッコク
セッコク
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 ウマノスズクサ。
お花は見られなかったけど珍しい形の葉っぱ。
ウマノスズクサ。 お花は見られなかったけど珍しい形の葉っぱ。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 芸北東八幡原のファーム・ノラにて。
お食事前のお散歩
芸北東八幡原のファーム・ノラにて。 お食事前のお散歩
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 ピザが気に入ったみたいです。
ピザが気に入ったみたいです。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 食べ過ぎになるといけないのでしばらくお休みしてもらいました。
食べ過ぎになるといけないのでしばらくお休みしてもらいました。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 ファーム・ノラの全景。
この奥に結婚式ができるチャペルもありました。
ファーム・ノラの全景。 この奥に結婚式ができるチャペルもありました。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 東八幡原の山野草園にて。
スイカズラ
東八幡原の山野草園にて。 スイカズラ
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 驚くほどたくさんの水芭蕉。
驚くほどたくさんの水芭蕉。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 シモツケソウ
シモツケソウ
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 モリアオガエルの卵。
モリアオガエルの卵。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 スイレンの池。
この人、この直後にこの池にドボン!と落ちちゃいました。
スイレンの池。 この人、この直後にこの池にドボン!と落ちちゃいました。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 カキツバタ
カキツバタ
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 コウホネ
コウホネ
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 ヨロイグザ
ヨロイグザ
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 アメリカセンノウ
アメリカセンノウ
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 カリフォルニアバイケイソウ かな?
カリフォルニアバイケイソウ かな?
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 カリフォルニアバイケイソウ かな?
カリフォルニアバイケイソウ かな?
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 ここでもササユリを見ることができました。
ここでもササユリを見ることができました。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 帰りに立ち寄ったグリーンシャワー深入山管理棟。
帰りに立ち寄ったグリーンシャワー深入山管理棟。
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 深入山。
早く登ってみたい!
深入山。 早く登ってみたい!
臥龍山(刈尾山)・掛頭山 深命水。
たくさんいただいて帰りました。
深命水。 たくさんいただいて帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。