三森・麻布山・戸中山・前黒法師山 2020-06-21

2020.06.21(日) 日帰り

DAY 1

今日は、麻布山を選択。 三森・麻布山・戸中山・前黒法師山までを往復。 天気はおおむね晴れ。暑くなるとの予報だが、朝方は、少し肌寒いくらい。 麻布山登山口駐車場からスタート 9時頃に到着したが、既に10台程度の車あり。 最初は、ほぼ平坦な道を行く形でハイキング気分。 三森はすぐに到着。眺望なし 麻布山が近づくにつれ、登りが多くなる。 最初の平坦な道と極端に違うので、体が付いていかない。 何とか、麻布山頂上に到着。眺望なし。 しかし、途中の上りには、後方(左右)に眺望が開け、とてもよい景色に出会えた。 続いて、戸中山を目指す。 途中には眺望が開けたところはあったが、頂上は眺望なし。 続いて、前黒法師山を目指す。 戸中山からは上りとなるため、なかなか体が付いていかない。 何とか、前黒法師山頂上に到着。眺望なし。 久しぶりに、登山という感覚。 今日はとても疲れたが、とてもよい景色に出会えてよかった。