ナイトハイクデイク安平路山 2020.6.20〜21

2020.06.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

またやってきました中央アルプス。 昼まで仕事からの林道歩きスタートのためサクッと日が暮れました。初日は安平路避難小屋泊予定です。1人ならやりません👍有名な劇笹漕ぎをナイトでやるとほぼほぼ地面が見えない。登山道は見るのではなく、足裏で感じろ! 歩幅は少ないためか避難小屋に着いたの23時近く。まさかの前着パーティーあり。 すみません、迷惑かけました🙇 ヒソヒソ話の乾杯夕飯してすぐ消灯! 朝はガスっていたためゴロゴロと8時過ぎスタート。ガスは晴れました☀️ が!基本景観なし🧟 それが山頂まで続く相変わらずの藪漕ぎ。 はい、山頂も景色ほぼありません👁 変態登山にもってこいです。 そして下り。昨夜からのナイト登山で鍛えられたお陰で笹の切れ間からのルートファインディングに不安なし!マイペースで下山できましたがやはり後半(登山口付近)の笹はやばいです。そしてまた林道1時間以上でいいトレーニングになります🤣 前夜泊も良いですが前夜ナイトハイク登山は有効! かは仲間次第!!な藪な話