鶴見岳・水口山・青梅台・飯盛ヶ城・由布岳(東峰)

2020.06.21(日) 日帰り

1961m

1962m

DAY 1
1961 / 1962 m

友人の誘いでゴルフ2ラウンド予定が日程間違いで日曜日休みになった。 知ったのは前日夜9時、祖母傾きにもこの時間から行く気になれず、早起きして由布岳へ 鶴見岳ロープウェイ休業だったので静かに登れた。 鶴見岳、由布岳、飯盛ヶ城尾根から頂上ガスと強風でたまらなかった。 マタエも強風でジャケット来てしのぐ。 由布岳東峰から東登山口の岩場風が強すぎて何度も身体持っていかれそうになり ガスで岩場が濡れてよく滑る、久々3点確保でしのぐが、時々2点に気付きゆっくり勉強会 この時期珍しく熱くなかったのが救い、自然林が綺麗で帰宅途中太陽を見ることに 由布岳以外は人に会うこともなかった。 これは2ピーク辞めたのでまた行きたいコース、8割がたは素敵な自然林の日蔭コースです。 2週間前大崩は13kmで4850kcal 今日は20kmで4000kcalはるかに大崩がきつかった。