黒檜岳・社山・中禅寺山・半月山・狸山

2020.06.21(日) 日帰り

DAY 1

最初は尾瀬に行こうと思っていたけど 朝起きたら雨が降っていたので 1時間位で行ける山へ変更 日光有料道路も今日からしばらく土日は 無料なので日光へ🚗 歌ヶ浜駐車場に車を止めて黒檜岳の登山口まで トレラン🏃🏻‍♂️ 中禅寺湖畔は天気も良くすごく気持ちイイ😁 ここから黒檜岳→社山→半月山の縦走 山を登るにつれだんだんガスってきた😅 黒檜岳まではなかなかの急登🥵 人も全くいない やっと頂上に着いたら先客が木の皮食べてた🦌 かなり近寄っても全く逃げる気配なし 黒檜岳から社山は余り人が入っていないのか 道が結構分かりづらいところがある 途中少し藪漕ぎあるけどいい稜線もある 晴れた瞬間の景色はすごく良かった🤩 全体的に今日は残念だったけど😅 結局社山から半月山までもほとんどガスってた 本当は茶ノ木平からぐるっと回って戻る予定だったけど登山道修復のため通行止めの看板出てたので 車道にでて駐車場まで走って戻り アスファルトの下りは膝🦵にくるからやだな😭 結局最後まで人とすれ違わないで終了 いゃ〜疲れた😩