高尾山・奥高尾山・西谷山・吉次山

2020.06.21(日) 日帰り

DAY 1

日尾池のモリアオガエルの卵塊を見に行きました。 高尾山登山口で金沢市内の高校登山部の3年生と先生方に出会いました。先行させていただいたのですが、早々に抜かれてしまいました💦高尾山、奥高尾山で2度追いついて少々お話できました。 奥高尾山で連れをデポって一人で西谷山まで往復。あまり待たせても悪いかと思って若干トレラン気味です。重いザックでのトレランはキツイです。ザックもデポれば良かったとちょっと後悔😥 日尾池とその手前の池ではモリアオガエルの卵塊を見れました❗️卵塊はあっても水は濁っていてカエルは見えませんでした😖卵塊と成体の両方を見るならやっぱり蟹淵ですね。 ふたりで登るといつもゆったりペースです。そんな中、西谷山だけ時間のグラフがおかしなことになっています。 マップ上、奥高尾山~西谷山だけコースタイムが記載されていませんが、この日記はタイムの参考にしないでくださいね🙇 💮拾ったゴミ:たぶん8個