コメント

• たかおー

プレミアムユーザー

こんにちは(^^) 無意識に受け身が取れるとはサスガです。みっちゃんさん、柔道とかやってたんですか? のめこいの湯のおつまみ、ずいぶんリーズナブルなお値段ですね。10品頼んでも1000円!安っ!こりゃあビールの摂取量が増えますね笑

• みっちゃん

たかおーさん、こんにちは。 受け身というか、森○子さん的なでんぐり返ししただけの気もします。一晩たっても特に故障もないので一安心です(*´ω`*) 一品メニューはやっぱり人気なようで、私が飲んでる間にも何品か売り切れになってました(笑)らっきょうは沖縄の島らっきょうが大きくなった感じですが、翌日に匂いも残らずおすすめです。

• れおまる

サカリ山踏まれたんですね 以前巻いちゃったのが心残りで😣 よく雨の中歩きますね〜いつもそんなイメージだが💦 100円❗らっきょう、わらび、きゃらぶきが気になる🤩 おつかれさまでした👍

プレミアムユーザー

こんばんは。私自身は晴れ男のつもりだったりします(汗) 計画で、あわよくばサカリ山の北側尾根から直接藤タワへとも考えたんですが、私には到底無理でした…。鹿のフンだらけの野趣あふれるコースでした(笑) 丹波山は山の幸が美味しいですねぇ(*´ω`*)道の駅にはジビエも置いてあるみたいですし。

• おもと313

いいですねー⛰ 私たちも今年は大菩薩嶺に行こうと思っております👍

プレミアムユーザー

こんばんは。 上日川行きのバスでかなり高度を稼げます(*´ω`*)晴れれば稜線からの眺めは最高です。是非。

• 山と呑みのkaz

• せいくん

• じゅうべい

みっちゃんさんこんばんは🌃 迷ったら戻る基本ですよね😄でも自分はたまに行けるかも❓で、いつも痛い目に遭ってます😜学習能力なしのオヤジ

プレミアムユーザー

じゅうべいさん、こんにちわ。 下りで迷うと、また登り返さないといけないので、かなり誘惑と戦います(汗)ただリスクも大きいですしねぇ…。 逆に登りだとまず進んでしまいます。

• とらのこ

みっちゃんさん、こんにちは🐯 この辺り、大菩薩嶺周遊だけでは勿体ないな、と思ってたんです。いいですね、このコース👍 15kmで、6.5h。下りとはいえ道迷いありでこのタイムは早いですね😉

プレミアムユーザー

とらのこさん、こんにちは。 奥多摩側はかつては交易路だっただけあって歩きやすいです(*´ω`*)夏至で日が長いとはいえ温泉とバスの時間に制約があるので、時間を気にしながらになってしまいますが(汗)

• 住所不定無職

お疲れさまでした うわ、このコースいいですね のめこい湯とか小菅の湯とか行ったことがないので、ちょうどいい感じにいけるコースはないかと思っていたんですが このコースなら山歩きと下山後の温泉両方楽しめますね コロナが比較的落ち着いたら真似させて頂きます

プレミアムユーザー

こんばんは。 上日川行きのバスが運行している日でしたら、時間に余裕持って楽しめるかと思います(*´ω`*)紅葉シーズンはほぼ毎日運行しているようです。是非。