滝を眺める人たち 戻る 次へ

リハビリ登山。御岳山〜ロックガーデン〜鍋割山の写真

2020.06.21(日) 12:47

滝を眺める人たち

リハビリ登山。御岳山〜ロックガーデン〜鍋割山

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2020.06.21(日) 日帰り

コロナ自粛でずっと登れなかった山に、とうとう登ってきました! 7月に大きめの山を計画してるので、まずは失った体力を戻さねば…ということで、越境しない山、御岳山に。 ・ロックガーデン〜鍋割山の周回なら、まぁ余裕でしょ!って思ったのに、結構疲れた。とくに、滝から山頂への急登やばい。疲れた。体力戻さなきゃ…。 ・御岳駅前のコンビニ、なくなってました。ここにあるから最悪大丈夫だろ、って思って水も用意してなかった。自販機で買うことに。これも反省。 ・普段糖質制限してるんですが、山との相性最悪ですね。やっぱりどんなライトハイクでも、チョコとか多少持ってくるべき。 ・行き帰りの移動はマスクしてたけど、歩いてる間はマスクなし。マスクなく外の空気を吸えるってことに感動した。もう何ヶ月もそんなの味わってなかった。 ・7月の白馬岳までに、もう少し登っておきたい。計画立てよう。