八ヶ岳 日帰り周回(阿弥陀岳・赤岳・横岳・硫黄岳)

2020.06.21(日) 日帰り

DAY 1

ガンダム世代の私にはルートの形が宇宙要塞アバオアクーにしか見えない南八ヶ岳満喫のこのコース。 ここ最近♂たちの登山としてご一緒してきたKさんが北海道に帰任することになったので本州の山の実力を見せてあげようということで早朝に集合し♂3人、少年隊の編成で周回してきた。 ちなみにKさんはこの前の日に中央アルプスの空木、木曽駒と歩いており土日で中央と八ヶ岳の主峰を制覇する健脚ぶりに恐れ入る。 天気は尻上がりに快方に向かい、横岳の辺りで晴天になった。横岳周辺はお花畑状態になっており最高の稜線歩きに。山のお花の名前はミツマタとイワカガミしか知らなかった私もツクモ草とウルップ草なる名前を覚えた。 結果、大満足のお別れ登山だった。Kさんが抜けたおっさん2人はゴンチチの編成になった。 アバオアクーの形にこだわるなら阿弥陀岳は無しの方がよかったかな〜 どうでもいいけどw