コメント - 6件

• きらりん PREMIUM
    今日はありがとうございました✨ ほんとに行ってみたかった石立山、おまけに捨身獄まで行けてしまいました🎶お声掛けを頂いてなかったらまだまだ遠き山でした☺️とっても楽しかったです✨
    2020.06.21(日) 11:55
    • ぶり
      こちらこそ、ありがとうございます。 案内役なのにルートを間違ったり、最後の最後で危険な目に会わせてすいませんでした。 普段は1人で黙々と歩くだけなのですが、今日はずうっと話ができて楽しかったです。
      2020.06.21(日) 12:04
  • sky PREMIUM
    2020.06.22(月) 02:21
    • ぶり
      ありがとうございます。 本当は靴下のヨレヨレ感をもっと出したかったのですが、登山用の厚手の靴下のためにイマイチなのが残念です。 きらりんさんは私の厳しい撮影指示に付き合ってくれて、何枚もシェーの写真を撮ってくれました。 捨身嶽まで行けたので満足していただけたようですが、最後に台無しにしてしまって申し訳なかったです。
      2020.06.22(月) 10:12
    • sky PREMIUM
      ガスの中のシェーッ٩( 'ω' )و かなりシュールで大好物ですw きらりんさんのレポも拝見しました。 靴下のダメ出しだけで、シェーッはしてくれなかったみたいで(笑 残念ー hardな山行ですが貴重な山体験⛰✨ きらりんさん嬉しかったやろなー☺️ お疲れ様でした⛰!
      2020.06.22(月) 02:35
  • lala
    予定外の全身ずぶ濡れ、楽しそう~🤣🤣 笑ったでしょ🤣🤣⁉️ お花の写真にコメントないのもクスッときました🤣 そして、シェーと刃物……お山って分からないことだらけで面白い😅 あ~、楽しかった🤣🤣🤣
    2020.06.22(月) 07:31
    • ぶり
      えーと・・・、全然楽しくなかったです・・・(^^; はい、花のことは全く分かりません。 花好きの人が興味を示してくれるかも、と思って撮っているだけです。(^^; 捨身嶽では身を捨てる思いでシェーをしました。(若干、腰が引けてます。)
      2020.06.22(月) 10:05
  • GakuGaku
    お疲れ様でしたねっ💦 う~ん… 梅雨時期の絶賛増水中にあの渡渉を実行するとは思ってなかったですよ(笑) 浸かっている写真はないのでしょうか?ねぇ・・・
    2020.06.22(月) 11:51
    • ぶり
      (すいません。GakuGakuさんへの返信にしていなかったので、送り直しです。) そうですね。 ぜひまた橋をかけてもらいたいですね。😊 吊り橋からのルートの一部は森林鉄道の廃線跡のようで、石造りの隧道などもあるようです。 隧道は見て見たいなあ~。
      2020.06.23(火) 12:05
    • GakuGaku
      あっ!そのレポ知りません。 倒壊した造林小屋(刃物注意の)から左右に延びる山道の北側はどこかの作業小屋に続いているとのレポを見た記憶はあります。 まあ、新しい登山口標識も立ったことだし、あそこが正式な登山口としましょか。 数年前からレポし続けた竜頭山が最近幾名かの方たちに注目されているのは嬉しく思っています。
      2020.06.22(月) 12:58
    • ぶり
      少し上流にある通行止めになっている吊り橋を使った(昔の)レポも見たのですが、それはアウトですよね・・・
      2020.06.22(月) 12:39
      GakuGakuさんのようにお姫様をおんぶするような状況では全くなかったですね。 sanrei30さんはズボンを脱いで渡ったらしいので、ある程度覚悟はしていたのですが・・・ 竜頭谷徒渉点ではそれほどではなかったので、何とかなると判断したのが間違いでした。😔 写真を撮るような余裕は全くなかったです・・・😅
      2020.06.22(月) 12:24
  • ソーヤ PREMIUM
    おはようございます 我々がビビって断念したルート堪能させていただきました ヤーメン君が釣りしてる時に入山だったんですね 徒渉までは日和田へ降りるより断然いいルートでびっくりです どうせノーパンになってしまうならパンツびちょびちょでも良かったかなと ちょっとだけ思ってしまいました(ΦωΦ) お疲れさまでした(^^
    2020.06.22(月) 22:07
    • ぶり
      ソーヤさん、こんばんは。 下りは通常ルート以外の南尾根ルート、日和田ルート、竜頭山ルートのどれにするか迷ったんですけど、三択の女王、竹下景子も選択を間違いました。 ノーパンかパンツびちょびちょのどちらを選ぶかというと・・・ というか、何故パンツを履き忘れるのかが意味不明なんですけど・・・
      2020.06.23(火) 11:22
  • sanrei30 PREMIUM
    お疲れ様でした。 竜頭山の登山口は流れも深さもそこそこあって石が滑るのでスタスタとは渡れませんね。 私が7日に登った時は、男だけだったのでさっさとズボンを脱ぎました(^_^;)
    2020.06.25(木) 14:06
    • ぶり
      sanrei30さん、こんばんは。 人を案内するのに初めてのルートを選んでいることが論外でした。 sanrei30さんの情報と竜頭谷徒渉点の状況から、厳しいながらも何とかなるかなと考えたのですが、甘かったです。 自分達は下りルートだったので自分1人だったらびしょ濡れになろうが、ズボンを脱ごうが(よく考えると登山でズボンを脱ぐシチュエーションって、すごいですよね。)構わなかったのですが、女性が一緒だったので・・・ トラックデータもハンディGPSにコピーして活用させていただきました。 ありがとうございます。
      2020.06.25(木) 14:37

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。