松手山, 平標山 2020-6-21

2020.06.21(日) 日帰り

DAY 1

日本海側の方は快晴との事で、登山天気では午後まで晴れマークだった平標(たいらっぴょう)山へ。 平標登山口バス停~松手山~平標山~平標山乃家~平標登山口バス停というコース。 大好きな平標山と仙ノ倉山、いつものコースタイムで見たいものを見て、今回はエビス大黒の頭にも寄る予定だった。 しかし松手山山頂に着く頃にはバテバテ。休憩がてらにゼリー状飲料を飲んでドーピングしたものの足が思うように上がらず、予定より大幅に遅れて平標山山頂に到着。 ここで無理して仙ノ倉山目指しても、体が追いつかない為、そして帰りのバスに間に合わなくなる為に断念。平標山山頂で昼飯と緊急用に持参している練乳を胃の中にぶち込んで下山した。 屈辱の敗北?いや、それ以前の話で、まだ体が出来上がっていなかったのだった。 近所の低山や奥多摩の奥ノ院峰だけでは、自分の体はまだテレワーク仕様のまま。来週以降は紅葉シーズンに向けて足腰鍛えよう。