王岳・鬼ヶ岳〜富嶽三十六景(11)(12)

2020.06.21(日) 日帰り

DAY 1

県またぎの移動制限が解除になりましたので、まずはピンバッジGETの為に、富嶽三十六景ハイキング北エリアからリスタートしました。 いやしの里根場に車を停め、そこから30分歩いて登山口へ。 ここから王岳山頂まで1時間、ガレ場から痩せ尾根へとコースは変化していきます。 倒木や足元にまでせり出した笹や低木の枝が細い道をさらに歩きにくくしていました。 スタートの段階からガスガスだったので、富嶽ハイキングとは言え、富士山は期待していませんでしたから、眼下に西湖や駐車場が見えただけでも楽しかったです。 王岳を出て鬼ヶ岳・雪頭ヶ岳へ向かう道中は、鬼(難所)がたくさん出てきて緊張を強いられました。 手も使って鬼をやっつけ、たどり着いた先に富士山の大パノラマ!・・・となれば良かったんですけどね。 今回は残念でした。 三十六景完登を目指すには、北エリアは十二ヶ岳も登る必要があるので、また近々来る機会があるでしょう。 富士山が見えても見えなくても、ピンバッジの権利は獲得しましたから、下山後こちらも再開したばかりの富士急ハイランドを目指し無事ピンバッジGET! あとはコロナ休業でもらえなかった南エリアと富士山の麒麟のバッジを残すのみ。 コンプリートまで予定よりも時間がかかってますが仕方ないですね。 🅿️いやしの里根場 無料  ホテルハイランドリゾート 30分以内無料

活動の装備

• その他(Other)
    WS CROW GTX
  • コールマン(Coleman)
    アトラス ロールトップ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)