シーボルトと出合えた三峰山

2020.06.21(日) 日帰り

DAY 1

高見山地は倶留尊山以来、足を踏み入れていない。鈴鹿セブンや亀山七座トレイルなどまだまだ未登頂が多い。早く制覇したいのだが基本、高所恐怖症。 御在所に登った時は、降りるのに恐怖を感じ、ロープウェイを選択。 でもロープウェイも恐くて終着駅までずっと固まっていた😢 伊勢山上や鎌ヶ岳に憧れながら、安全安心な三峰山へチャレンジ‼️ みつえ青年旅行村に車を止め。 スタート🏃 YAMAPもしっかりGPSを捕まえた🎵 車道をひたすら進み山道へ、 素敵な滝が現れた✨ 「不動の滝」だ❗️ 素晴らしい眺め💃 次はどんな景色が見れるのだろうか、ワクワクしながら登る❗️ 黙々と樹林帯のつづら折りを登る❗️ ひたすら登る❗️登る❗️ 景色がほとんど変わらない⤵️💧😩 でも歩きやすい☝️ 頂上に着いても天気が悪く☁️ガスって景観は無かった。 標高は1235m、結構あるね🏔️ 何となく八丁平へ行ってみた🎵 ここはとても開けていて気持ち良い✨ 晴れてたらきっと景色も良いだろうな☀️ シロヤシオの並木は🌳あったが 残念ながら花は終わってた。 下山も危険箇所も無く緩やかな安全なルート💃 これなら雪が積もっていても大丈夫そう🎅 次は冬に樹氷見に来よう❗️ 平均斜度13度 2.1㎞