秋田駒ケ岳8合目から笹森山・湯森山・笊森山・千沼ヶ原・烏帽子岳(乳頭山)

2020.06.21(日) 日帰り

DAY 1

県境を越えての移動が解除されたので県境を縦走してきました。 スタート&ゴールは秋田県側、秋田駒ケ岳8合目から乳頭山経由で孫六温泉、3年前の秋に歩いたルートそのまま。 今回はソロではなく8人パーティでにぎやかに歩きます。 アルパこまくさからバス(630円)で秋田駒ケ岳8合目へ。 そこから笹森山、湯森山、笊森山、雪渓を下り千沼ヶ原に立ち寄りワタスゲを見ようと思ったのですが、三角山近くの湿原までは時間オーバーのため行けずにお昼ご飯。 乳頭山、田代平山荘経由で孫六温泉に下り、大釜温泉で足湯につかりバス(310円)でアルパこまくさに戻りました。 いつも通りたっぷり汗をかいたのでいつもの温泉へ・・・。 営業再開は7月からということで水沢温泉で入浴、ストレッチ、アイシング。 3時半起床、帰宅は午後6時と長い一日もあっという間、楽しいい山歩きができました。