聖峰&高取山・昼からのんびりハイキング

2020.06.21(日) 日帰り

DAY 1

以前から気になっていた神奈川県伊勢原市の聖峰(ひじりみね)へ。 午前中の所用を済ませたあと、お昼頃から登るにはちょうど良い感じなのでこちらを選んでみました。 タイミングの合った山仲間さんと駅で合流して、車で登山口付近までずんずん登ります。 3~4台停められるスペースが空いていてラッキー。 そこから歩きやすい登山道を20分くらい歩けば聖峰の山頂です。 そこは評判通り、南東側の視界がひらけていて相模湾方面の眺望が抜群です。 ベンチがいくつか置いてあり、みなさん気持ちよさそうに寛いでいました。 時間に余裕があったので高取山まで歩いてみることに。 意外と急斜面ありで汗が吹き出します。 高取山の山頂は北側の丹沢方面の山々が見えました。 帰りに七沢温泉で疲れた体を癒やします。 忘れかけていた充実感をたっぷり味わえた休日になりました。