縦走解禁後初⛰️三瓶山縦走

2020.06.21(日) 日帰り

DAY 1

平成30年4月の島根県西部地震で縦走ができなくなっていた三瓶山の男三瓶と女三瓶の間も地震から2年が経過して崩落箇所も落ち着き、4月半ばから通行が解禁されていましたが、新型コロナで更にのびのびとなり、ようやく行ってきました😃 移動制限の解除と梅雨の中休みが重なり、西の原の駐車場には、中国5県などからの来訪者も多く、観光客や登山者で賑わってました✨ 今回は西の原コースで男三瓶に登り、解禁された女三瓶への縦走路を通って、大平山のベンチで昼食にして、孫三瓶、子三瓶とアップダウンして、扇谷から西の原に戻るコースです⛰️ 今日は気温も上がり、風もほとんど無かったので、最初から暑さでまいりました😅 本来なら三瓶温泉でヘロヘロになった身体をリフレッシュしたいところですがまだまだ心配なので、断然して帰りました😉 青空と白い雲がすっかり夏色で疲れたけど、爽やかな1日となりました😊 なお、今日は奇跡がうまく取れなかったので、同行したばつちんさんの軌跡をいただきましたが、この軌跡も大平山から扇谷くらいまでとんでしまってます⁉️