神代植物公園 サガリバナを見てみたいっ❣️

2020.06.21(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

国分寺崖線ゆる散歩のスピンオフです😄 自宅から神代植物公園へは最短ルートで 10キロ程度らしい😲 (電車で動いていたので、距離感が まった〜く掴めていませんでした💦) 見頃の花リストにサガリバナを見つけ、 いてもたってもいられなくなりました😆 サガリバナは西表島が有名ですが、 夜に咲き、明け方に散る一夜限りの花で、 早朝、川面に落ちた花が浮かぶ光景は 幻想的で、カヌーを漕いで鑑賞します。 6月下旬〜7月に西表島へは なかなか行けず、かれこれ約15年、 私にとっては思いを温めている花です💕 朝のゆるランついでに、行ってみましたが、開園に間に合わないかも?と つつじヶ丘駅から急遽バス💦💦 ロケーションは違えど、願いは 成就しました〜🙆✨ ※ログは植物園からです。 《メモ》 神代植物公園 開園9:30 入園料500円 京王線つつじヶ丘駅からバスで12分。 その他アクセスはWEBでご確認を😊