復活の弥彦山自主トレ。

2020.06.21(日) 日帰り

DAY 1

受験生の娘が毎週末の模試フィーバー、送り迎えで最近あまり時間がないけれど、今日は弥彦山ならサクッと行けそう!ってことで。 いや、サクッとって言うか、弥彦は登る度に「やっぱ弥彦がいちばんキツい」ってなるんだけどね。 うちわ登山は正解でした。 保冷バッグには冷凍いろはすやら冷凍ソルティライチやらファミマのオレンジジュースやらおやつやらでパンパンにして、それと、かさばるピクニックマットでザックをパンッパンにして。 今日は梅雨を感じないほど空気が爽やか、そこそこ汗も掻いているので標高を上げる度に風が出てきて気持ちいい。 山に登れるありがたさを噛みしめるように、一歩一歩。 ファミリー登山が多く、ちびっこクライマーに癒されました。 時々渋滞に巻き込まれることもあったけれど、沢山の方に道を譲っていただきました。ありがとうございました😊 今日は下山で2合目のちょっと下の分岐を初めて歩きました。 結構下ってきたところで「なんかいっぱい建ってる!」ってなって撮ろうとしたけどグローブ外すのめんどくて撮らなかったの、まじよかった。 近くの本高寺さまの墓地だったみたい。 あと、下山してから知りましたが茅の輪くぐりやってたから神社🅿️混んでたんですねー。 余談。今日は夏至であるとともに、部分日食も見れたようですが、疲れて明るいうちから呑み始めてめんどくさくなって結局見逃しました(^p^)

活動の装備

• アークテリクス(ARC'TERYX)
    ロゴ トラッカー キャップ
  • ガルモント(GARMONT)