池山・空木岳・東川岳・熊沢岳・大滝山・檜尾岳・濁沢大峰・島田娘・宝剣岳

2020.06.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先週末に予定してた空木岳 悪天候のため本日に。 家を19時出発、25時駒ヶ根着。下道285km6時間はなかなかシンドイ。 車中泊4時起床 5時山行開始。 空木岳までのコースタイムは8時間25分 最初の3時間は7〜8掛けのペースで 途中で飯食ってから全くペースが上がらない💦 空木岳山頂はガス。疲れた。 檜尾避難小屋までは最低でも4時間はかかる。縦走諦めて空木平まで戻る、、、わけないw とりあえず少しでも距離を稼ぐ。空木岳から下り始めてすぐにULスタイルのおじ様が。木曽殿、狭いけど避難小屋泊出来るってデカい荷物抱えたオッチャンが言ってたよ、と。めちゃラッキー😄 木曽殿の奥(下)にある水場で上半身だけ清めて18時には就寝。静岡のオッチャンと兵庫のマダム3人、良い時間をありがとう😊 2時起床、3時30分行動開始。星が全力でその存在をアピールしてた♫ ご来光はその辺の稜線でw 檜尾避難小屋から空木岳へ向かう方達5人、千畳敷ホテル発4人とすれ違いながら宝剣岳へ。 あの稜線は長いし険しいからコースタイム通り進むの大変だと思う。自分は休み休みプラス1時間ぐらいかけて取付へ。 宝剣岳 怖かった‼️ 娘が中学卒業するまでは自粛しようと思った。 (ビビっただけw) 30時間の山行、辛かったし寒かったしガスってたし怖かったしキレイだったし感動した。 次は南アまで行ってみようかなぁ♫