ミシマバイカモを見に三島へ

2020.06.21(日) 日帰り
じゅん

結果、ミシマバイカモ見てません… 歩き回って、腹ペコ相方のお腹すいた攻撃でうなぎ食べてミシマバイカモの事忘れちゃった😆💦 歩いてる時には水苔に覆われた蕾はあったけど… 三島梅花藻の里になら咲いていたかも… 一応行く予定だったんだけど… f(^^;f(^^;

東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 三島大社の駐車場はコロナの関係で9時からだったので地下簿のここに止めて出発です
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 蘭渓燈籠
蘭渓燈籠
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 裏側はこんな感じ
裏側はこんな感じ
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) お邪魔します
お邪魔します
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 今日の目的のひとつ厄除け輪潜り
みなさんの厄除け祈ります。
今日の目的のひとつ厄除け輪潜り みなさんの厄除け祈ります。
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 神鹿園の鹿さんは奈良からやってきたそうです。
神鹿園の鹿さんは奈良からやってきたそうです。
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) こんな活け方もあるんですね(^_-)-☆
こんな活け方もあるんですね(^_-)-☆
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 三嶋暦師の館に歴町カードをもらいに行ったら工事してた・・・
三嶋暦師の館に歴町カードをもらいに行ったら工事してた・・・
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 縦ですが、マンホール。
マンホールカード配布は終了してました( ;∀;)
縦ですが、マンホール。 マンホールカード配布は終了してました( ;∀;)
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 水がきれいだけど、水草は苔に覆われてる(;O;)
水がきれいだけど、水草は苔に覆われてる(;O;)
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 白滝公園はジオパークだ。
溶岩だらけ。
白滝公園はジオパークだ。 溶岩だらけ。
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) センンサーで話始め動き始めて水が出ます。
ずーっといると最後には『疲れた』って言われます(笑)
センンサーで話始め動き始めて水が出ます。 ずーっといると最後には『疲れた』って言われます(笑)
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 楽寿園正門脇にあった、郵便差出箱1号丸型ポスト。
今はもう使われていません。
楽寿園正門脇にあった、郵便差出箱1号丸型ポスト。 今はもう使われていません。
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 楽寿園。
この日は県民限定でした。
園内には富士山からの溶岩、数多くの樹木や湧水が見られます。
動物もいたりするので、お子さん連れても楽しめるかな。
楽寿園。 この日は県民限定でした。 園内には富士山からの溶岩、数多くの樹木や湧水が見られます。 動物もいたりするので、お子さん連れても楽しめるかな。
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 縄状溶岩。
ここまで富士山の溶岩が来たってすごいよね~
縄状溶岩。 ここまで富士山の溶岩が来たってすごいよね~
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 小浜池の水位は56㎝
小浜池の水位は56㎝ 梅雨は始まったばかりだからこんなもんだけど、池に雲が映ってきれいですな。
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 動物います。
おっさん座りのプレーリードックがツボでした(笑)
動物います。 おっさん座りのプレーリードックがツボでした(笑)
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 楽寿園を後にして水辺歩き
楽寿園を後にして水辺歩き
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 涼しげ
涼しげ
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) お疲れ様です。
お疲れ様です。
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 相方の腹減った腹減った攻撃に負けウナギですわ(*^▽^*)
相方の腹減った腹減った攻撃に負けウナギですわ(*^▽^*)
東海道五十三次 (三島宿・沼津宿・原宿・吉原宿) 目的の店で2時間待ちと言われ・・・
待てませんので、探していたら素敵なお店発見!!
『丸平』さん
建物は築140年登録有形文化財です。
離れの蔵が見てみたかったけど・・・
三島の散策はここまで~
目的の店で2時間待ちと言われ・・・ 待てませんので、探していたら素敵なお店発見!! 『丸平』さん 建物は築140年登録有形文化財です。 離れの蔵が見てみたかったけど・・・ 三島の散策はここまで~