菊水山

2020.06.21(日) 日帰り

DAY 1

六甲山ハイカーバッジが欲しい! 足りないのは菊水山。 YAMAP知らない頃には登ってるのになあ、、、 なかなかしんどいんよね。  ならば、楽して登る事にしました。 久しぶりに電車に乗って。 鵯越駅からはしんどいので 鈴蘭台駅からのコース。この道は、小学生のグループやら、3、4歳児を含むファミリーやら、地元のソロの方が多い楽ちんコースです。 菊水山から、石井ダムに降りました。 途中 登って来る方々は、大汗、荒い息。子供連れやスニーカーの人はいません。 楽ちんコースがあるとわかったのも、YAMAPのおかげ。あるヤマッパーさんの軌跡を辿りました。 自粛が解除されたからか、どちらのコースにも人が多かったです。 石井ダムは、2回目の訪問。 立派で、迫力有ります。 石井ダムを見て、もう一つ思い出した迫力のあるダムに行ってみたくなりました。 行きたいところが一杯です。