DAY 1

さてと、甲州遠征2日目は瑞牆山! 山容がとにかく素晴らしい!! とは言え出発時は濃いガスの中! 6時少し前にスタート 順調に歩けるかと思いきや、またもやお腹の具合がおかしいぞ!! 30分ほど歩いたところで、堪え切れずに・・❗️😭 しかしその後は絶好調❗️ 富士見平小屋の分岐て瑞牆山方向に向かう🚶‍♂️ 緩い勾配を登って下って! 天鳥川の渡渉箇所までは急勾配・・これを登り返すのか😢なんて思うと、永遠に降り続けるのかと思えてしまう😢 渡渉箇所で昨日も会った下山中の若者と話をしていると、渡渉箇所の沢の水が目に見えて増えている、 岩も滑りやすいので気をつけて!とアドバイスを戴く❗️ えーーっ🤨 エスケープ ルートも判らないし、とにかく早めに登って下山するしか無い!! しかし、急登続きの岩場登り、昨日の疲労も残っている・・そんなに早く登れるはずもない😋 岩のゴロゴロした沢のようなところ、岩場!! 鎖場 コースタイムを大幅に更新して山頂着!! 周りはガスで視界ゼロ・・昨日登った金峰山が見たかった〜〜❗️ 山頂には10人ほどが寛いでいた。 私は増水が気になって、のんびりしている気にもなれず 写真だけ撮って即下山! かなり多くの人とすれ違った! 渡渉箇所まで下って、観察するとやはりまた少し増水している・・渡渉には問題ないが! 渡り切ったところで、安心してゆっくり一休み! 時折り木々の合間から見える瑞牆山のガスがズンズン消えて行く!!! 尾根道から降るところにある展望の開けたどころでは、全貌を表していた! 素晴らしい佇まい‼️ そこで出会った人と、私たちはどこを登ったんだろう⁉️と話すも見当さえつかず😋 富士見平小屋まで戻ってくると、瑞牆ビール🍺と書いた幟旗が風にはためいていた!! 小屋に寄って足注文するも・・なんと売り切れ😢 富士見平小屋🍺はあると言うので、小屋前の椅子に座ってゴクゴク🍺 とてつもなく美味い😋‼️ ここでもゆったり! 駐車場まで戻り帰宅準備!! 途中のお蕎麦屋さんで十割そば・・これまたウメ〜ッ‼️ てな訳で今回の遠征も本当に楽しんで無事帰宅!