60里越え街道どご歩ってみだ(前編)

2020.06.20(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

最近暑くなってきてから低山歩きをしていなかったんですが、60里越え街道の山越え部分(西川町本道寺から旧朝日村東岩本・旧櫛引町松根)をずっと前から歩いてみたいと思っていたので、本格的な暑さを迎える前に歩(あり)ってみだ! 全長39.4km、1泊2日の旅でした。 重い荷物背負っての久々の長距離、肩・腰痛い、脚重いで疲れたぁ😵💦 8:30酒田発山形行きの高速バスに鶴岡市内から乗っかる。10:20頃 高速西川バス停着。高速バス停出入り口のところにある路線バスの時刻表を見ると、なんと1時間後にタイミング良く姥沢行きの便があるではないか!!!と偶然知る(笑) 国道112号の交差点のコンビニで遅い朝食兼昼食を取る。 コンビニ近くのバス停から11:21発姥沢行きの西川町営バスに乗っかり、11:43 本道寺湯殿山神社で下車。これで歩く距離を11km短縮👍 もともとここを起点にする予定だったのでただただラッキー✌️ あとは写真のコメントに詳細を記しておきます💦 (後編)は「鶴岡市 南エリア」のマップに続く。