コメント

• ちーこ

プレミアムユーザー

いやぁ~😅 cyanさん!凄いです! 夢の 山づたいでの 白山まで❗素晴らしいです! 誰もが夢見るコースです! この時期は まだトンビ岩までの雪渓が 解けてませんよね 私も以前、そこで直登して ヒヤヒヤした苦い思い出があります😰 それにしても 詳細な ルートの情報、ありがとうございます。 所々、また 藪が出てきてますか💦 毎年、刈らなければダメなんですね~💦

• cyan

> ちーこさん ありがとうございます。 かねてから温めていた計画を完遂できて充実感でいっぱいです。 ちーこさんをはじめ、登山道を整備いただいている皆さんのお陰で実行できました。 昨年だったら計画を立てることもしなかったでしょう。 南竜山荘以降については、事前の情報収集で展望歩道には雪切りがしてあることを確認していたので、トンビ岩コースもと考えていたのですが、判断が甘かったです。 藪に関しては、自分は藪を泳いだり潜ったりするのは嫌いではないのですが、裏赤兎山~杉峠間はリズムがつかめませんでしたね。 自分も鎌鉈持ってコツコツ刈っていきます。