丸山・高見石・中山・ニュウ・白駒池

2020.06.20(土) 日帰り
たかゆー

梅雨の切れ間の北八ヶ岳へ訪れた。 流石、人気の八ヶ岳だ。麦草峠の駐車場は、満車🈵🚗 白駒池入口駐車場に予定変更を余儀なくされる。 白駒池や高見石、ニュウ、天狗岳が目的なんでしょう。登山口から人で賑わった。 苔が広がり神聖なる森、幻想的な世界に誘われ、奥へ奥へと吸い込まれていった。前日まで雨が降っていたので、苔が露でキラキラしていたり、登山道は川と化していました。 丸山、高見石、中山展望台、ニュウ、雲の隙間から見える景色を楽しんだ。特にニュウは、岩が積み木のように、積み上げられていて山頂からは、硫黄岳や天狗岳、白駒池、高見石が一望することが出来ました。絶壁に吸い込まれそうでした。 最後は白駒池へ行きました。みんなが憧れる白駒池。気温は、すこしヒンヤリして、避暑地として最高の場所だ。山小屋もあって、優雅に快適に過ごしたい気持ちは、良く分かります。 時間がゆっくり流れるこの空間は、普段、仕事や家事に追われる人達に癒しを与えてくれる、夢の中の世界でした。 今度来るときは、白駒池近くでのんびり昼寝ができると良いなと思います。 心と疲れた体のリフレッシュに、白駒池は如何でしょうか❓