(コラボ山行)癒しのバラジマ沢歩き(最西丹沢)

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりのコラボ山行、西丹沢の最西というのか、西世附のあたりを周回。微妙に山梨県の吉政からスタートして切通峠で尾根組(トプさん、すずこまさん)と沢組(ミックさん、ずすさん、私)に別れました。沢組はバラジマ沢へ切通沢橋から入渓。初心者にもやさしい穏やかな美渓でした。もっと暑ければ深いお釜も多いのでドボンもいいと思いますが、今日はひざ下までの沢歩き。ずすさんは積極的にドボンw  尾根組と再会してからバラジマ橋の近くでトプさん御用達の出前山頂でランチ。その後は東電の鉄塔巡視径路で甲相国境尾根に出て、スタート地点に帰還。軽くコーヒーを飲みながら反省会をして散会。水曜くらいまでは天候も悪そうだったので延期するつもりでしたが、梅雨の合間の晴れ間になってラッキーでした。皆さん、お疲れまでした。またよろしくお願い致します。 トプさんのヤマレコレポート: https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2400840.html  途中で釣師一人にお会いしただけで本当に静かでした。前日送別会の飲み会があり、ちょっと朝遅刻してしまいました。スミマセンでした。反省。