鉾取山・城山(広島県百名山89・90山目)-2020-06-20

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

広島県百名山である鉾取山と城山をメインに縦走しました。鉾取山はひろしま百山でもあります。 当初は天狗防山から下山の予定で、城山と金ヶ燈篭山は別に登るつもりだったのですが、天狗防山近くまで来た時に根っからのピークハンターの性格が出てしまい、ついつい城山、金ヶ燈篭山も縦走するルートに変更してしまいました。19時半まで山から降りていれば車道歩くのは暗くてもいいやと思って強行しました。確かに明るい内に麓まで降りたのですが、車まで遠いなんてもんじゃありません❗ 1時間半かけてなんとか車まで戻りました。 ルートは以下の通りです。 坂山→鉾取山→原山→大迫山(→原山)→天狗防山→洞所山→城山→金ヶ燈篭山 大迫山はヤマップ地図にもルートがなく、赤テープ等の目印も少なめです。帰りはショートカットしてますの で軌跡は行きのものを参考にしてください。 長距離の縦走は疲れますね😵 広島県百名山 90/100 あと10 ひろしま百山 86/123 あと37 内広島県百名山とひろしま百山の重複した山 9 残り 10+37-9=38