三峰山

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

コロナの県外移動制限も解除され、前々から計画していたtakemariさんとの美魔女のオモテナシ会をやっと決行出来ました👨‍🍳 今日は7人のパーティーでしたが、来られなくなった美魔女さんもいらっしゃいましてので、また涼しくなった頃にまた出来たらな〜って思ってます⛰ みつえ青少年旅行村に8時半集合し、学能堂山に登る予定でしたが、天気も少し怪しく風も出そうだったので小屋のある三峰山に変更し登る事になりました。 8時半に駐車場を出発し、滝の方から登り長い階段をヘトヘトになりながら登りなんとか山頂へ到着⛰ 八丁平で山飯をやろうかと思っていましたがけっこう風があり、下の小屋に変更❗️ 1時間ほど歩いて小屋に到着し、今回メインのオモテナシの始まり👨‍🍳 takemariさんのめっちゃ美味しい肉に舌鼓を打ち、あれこれ次から次へと料理を出し美魔女達の胃袋をガッチリ掴みました✊ それにしてもビックリしたのは美魔女の皆さんはけっこうな量を平らげ、僕よりもたくさん食べてました🍽 消費より摂取カロリーの方が多かったと思うのでまた山に登って消費して下さいね❗️