父と、自粛明けの陣馬山ピストン

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

3ヶ月ぶりに(・ω・) 仕事が丸3ヶ月テレワークだったので、緊急事態宣言も解けたし陣馬に。山行再開です。 行きは一ノ尾根で。 山頂の芝生が気持ちよすぎて3時間くらい山頂でゴロゴロ。 信玄茶屋がやっていたので、アイスコーヒーを、持参した北海道の友達が送ってくれた北菓楼のお菓子と共にいただきました。 帰りは栃谷屋根で帰ろうとしましたが、風が湿ってきたので急遽和田へ。 途中、紫陽花の道があってよかったです。 登山中、すれ違う時に挨拶するのは基本。その中で一人のババアがすれ違うなり人をバイキンみたいに避けて口に布をバッて当てて体を登山道限界まで遠ざかるリアクションしてくるやついましたけど、お前アウトドアも登山も向いてないよと思いました。いちいちそんな反応するなら外出るなし。 トレイルランニングしてるお兄さんに挨拶(私達はペースが遅いのでトレランの人には積極的に道を譲る)したら、手だけでスッと会釈してくれて、ああいうのはかっこいいなと思いました。 コロナ災禍とはいえ、互いに気持ちよく登山したいものです。 父の活動日記はこちらです。 https://yamap.com/activities/6718133

活動の装備

• トランギア(trangia)
    ケトル 0.9L
  • その他(Other)
    アウトドナイフ/シースナイフTX-SCOTTフルタング
    イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB
  • モンベル(mont-bell)
    スーパーメリノウール EXP. ウエストウォーマー
    サポーテックライトタイツ Men's
    フレックスウォーターパック 2.0L
  • モンベル(mont-bell)