コメント

• カバ🦛ちゃん(オヤジーズ)

ふみまるさん、こんばんは😷         今日まで⤴️ マジで、赤テープ 信用出来ない時が有りますよね🤔 僕は、ヤマップ始める前に湯川山へ 海岸線の登山口から入りましたが 赤テープを頼りに歩いて行ったら ジャングルみたいな所に迷い込み 結局、Googleで山頂に着きました⛰ 低山でも山は怖いですね😱

プレミアムユーザー

カバちゃん、こんばんは。 🚗があったら湯川山に行こうと思ってたんですよー。海岸線の登山ルートは最近、四季の風さんが手入れされたので登りやすくなったと聞いてます。 赤テープはですね、右も左もあって、でも行きたい方には無くて…尻もちは3回もつくし、泣きそうでした😭

• カバ🦛ちゃん(オヤジーズ)

尻餅3回で良かったですよ、ケガがなくて 僕なんか尻餅はつかないけど、毛がなくて😭

座布団2枚‼️😆

座布団要らない😆 無料増毛2万本が良い🤫

プレミアムユーザー

ネコの毛でよかったら2万でも3万でもつけてあげるよ😚 今どんどん抜けてる🐈

• カバ🦛ちゃん(オヤジーズ)

😭猫の毛🐈⁉️ せめて、犬か牛の方が😅 まぁ、今更ジタバタしてもしょうがないから 明日からトウモロコシの毛でも付けときます😅

• 花遊便

プレミアムユーザー

こんばんは🌛流石、ふみさんです。初めての山にソロ縦走するなんて、私にはできません😨

• ふみまる

一回誰かに連れて行って貰った後のソロなら安心なんでしょうが。 まさかこんなに難儀するとは思いませんでした😭

• 花遊便

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。今日はごゆっくりお休み下さい🛌

• たいちょうふりょう(てち)

ふみまるさん、お疲れ様でーす🤗 全く問題ないように見えますが😅 皿倉山で鍛えておられるふみまるさんなら、宗像や岡垣の山なら力押しで行けるかと👍 先般はツチアケビ関係アドバイスありがとうございました🙇

プレミアムユーザー

おはようございます。 先日たいちょうさんがこの辺りの周回をされてましたよね。私なら目をつぶって行けると言って頂きましたが、目を瞑ってたらため池に落ちてますよ😭 登りより下りが迷いやすいです。 力ずくで行きたくないけど、そうなってしまう😭

• ナカちゃん

おはよう御座います お昼近くからよく頑張りましたね~ 反省)YAMAPにないルートを歩く時は事前調べをきちんとしないと酷い目に遭う。 赤テープがどこへいく道なのかわからない……私も同感(^_^)/ 弥山岳~草刈山 単純なようで単純じゃなかった

プレミアムユーザー

こんにちは😃 一応、登られた方の軌跡を持って行くのですが、山の全体様が頭に入ってないものだから軌跡を外れた時の対応が出来ず。倒木と藪の向こうの赤テープなんて絶対フェイクだと思いながら行って後悔です😭 低山、恐るべしですね。

• もんち

ふみさん、これはいつもの私のパターンです。 疲れるけど達成感は倍増です。 でももう一度行こうとは思わない。