大谷山・馬頭岳・アリーナヶ丘・戸田山・戸田山西峰・金比羅山

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

JRとバスで行ける馬頭岳に行ってみました。縦走して海老津駅前の金比羅山をゴールにしたら帰りが楽になるかと欲を出して歩いてみましたが… 馬頭岳とアリーナヶ丘までは問題なく行けましたが何処で赤テープを見失なったか、急坂を滑り藪漕ぎしてやっとため池の横に出ることが出来ました。 戸田山は267mの低山ですが、竹林の急登。山頂に着いた時点で金比羅山への縦走は自信が無くなり、止めて車道に出ることにしました。 戸田山西峰を経て、下りをまた迷いましたが、なんとか車道に出て海老津駅までテクテク🚶‍♀️ 駅前の金比羅山の階段を見たら、今行かないともう行かないだろうと思って最後の力を振り絞って階段を登りました。が、社殿はさらに坂の上😱 お参りしてフラフラで帰りました😭 このコース、多分もうソロでは行かない。 反省)YAMAPにないルートを歩く時は事前調べをきちんとしないと酷い目に遭う。赤テープがどこへいく道なのかわからない😭