青梅の「赤ぼっこ」

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

早起きしようと思ったが、起きたのは11時。 ということで、軽く登れる山はないかと以前から気になっていた「赤ぼっこ」に登ることに。眺望はネットで見たことがあったので期待。 ヤマップ地図がないので、なんとなくで登山道を探し、なんとなくで分岐を進む。(良くないです、全然良くないです) 道は単調で途切れ途切れに景色が見えるわけでもなかったので、道中はあまり面白くはなかった。曇っていたからか気分が晴れていなかったのかも。 そして、赤ぼっこまで0.1kmの分岐。 近い。とにかく近い。登った先はこりゃすごい景色。写真なんかじゃわかりませんね。とても開放的な場所で、頂上には人がいてなんとなく安心しました。おすすめです。 下りも単調。そして一部ぬかるんでおり、げんなり。最後の方は藪漕ぎが多く、さらにげんなり。まぁ赤ぼっこが素晴らしかったので満足でしょう。 そこから、河辺駅まで走り「梅の湯」に直行。こちらは登山客と一般客でいつも以上に賑わっておりました。「梅の湯」は本当におすすめです。とにかく施設が素晴らしい!そして安い!以上!