猿!陣馬山・南郷山・富士小屋山・堂所山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山

2020.06.20(土) 日帰り
三原 博

梅雨の合間の貴重な晴れに行ってきました陣馬山、景信山、高尾山縦走。 高尾を出発して藤野駅に向かおうかとしたらなんと電車は45分後!いつも京王線で高尾山口行っている感覚で乗ろうとしたら随分待たされました。今度からはちゃんと時刻表を調べて家を出ます。 天気予報では午後から気温が上がる感じでしたが、雲がかかって丁度いい気温で助かりました。 今回はなんと猿に出会えました!もうビックリです。野生の猿初めて見ました、チョット怖かったですが。 なんか歩いていると草むらがガサガサ音がすると気になっていたんですよ、で足を止めて周りを見てみたら木の上に猿が!写真撮ったのですが逆光気味でちょっと暗くなってしまいました。RAWで撮影しているので現像で調整すればいいのでしょうが... 急に頑張ってしまったので右の膝がチョットだけ痛いですが猿が見られたので良かった。 あと景信山のお蕎麦もとっても美味しかったです。