1泊2日 伊豆山稜線歩道をゆく(1日目)

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

突然ですが静岡から異動することになりました(転勤族なもんで) 静岡最後の山活をどうしようか思案していたところ、大先輩からお誘いを頂き1泊2日で伊豆山稜線歩道のロングトレイルを楽しむことになりました。(いつもお誘い頂き大感謝です😁) 今回は天城峠〜達磨山高原レストハウスまでの約36kmを2日間かけて縦走する計画。 梅雨☔のため、二転三転する天気予報にやきもきしましたが、結果、2日間で雨は一度も降ることなく、日曜日の午前中は晴天にも恵まれました。(☀男の本領発揮です) 慣れない大荷物(主に水と食料)にヘトヘトになりましたが、伊豆山中の大自然を心ゆくまで満喫。一生の思い出に残るロングトレイルとなりました✌️

棚場山・魂の山・猫越岳 5:56静岡駅発 東海道本線
6:56三島駅着 乗り換え
7:11三島駅発 伊豆箱根鉄道
7:45修善寺着
8:15修善寺発 東海バス
8:58天城峠着
静岡駅からだと3時間かかります。
5:56静岡駅発 東海道本線 6:56三島駅着 乗り換え 7:11三島駅発 伊豆箱根鉄道 7:45修善寺着 8:15修善寺発 東海バス 8:58天城峠着 静岡駅からだと3時間かかります。