先が見えました!テンションアップ〜 戻る 次へ

先が見えました!テンションアップ〜

2012 m

越中駒ヶ岳へリベンジ登山

僧ヶ岳・駒ヶ岳(越中駒ヶ岳) (富山, 新潟)

2020.06.20(土) 日帰り

今回の登山は天気がイマイチなので近場でトレーニング登山。以前雪で行く事を断念した越中駒ヶ岳へリベンジする事に決定〜! 駒ヶ岳は、前回登ったした東又ルートか烏帽子尾根から僧ヶ岳を経由して登るのが一般的な様ですが、今回はトレーニングと言う事で嘉例沢キャンプ場からのロングなルートをセレクト。雪が溶けたらやらなければと思ってたルートでございます。 そして今回スペシャルゲストとして、月に500km以上ランニングをするマラソン変態な新キャラ、ミネさんとも一緒に登る事に。会社のお友達です。 以前からいつも見ている僧ヶ岳に興味があったみたいで。実は彼、登山は今回がほぼはじめて。レインウェアもトレランシューズも持ってるみたいですし、アスリートで身体能力は私より遥かに上なので心配はないかと。 天気は曇り予報なのに朝から結構な雨…。雨スタートの登山はかなり久しぶりっす。普通はこんな日登らんでしょ。こんな天気の登山に付き合わせてしまいミネさんには本当に申し訳ないです! ブログにて詳しい山レポートも是非! https://www.kyouyama.com/entry/2020/06/23/062320