歩きやす~い。 戻る 次へ

医王山 ~むんど、殿堂入りならず!~の写真

2020.06.20(土) 07:56

歩きやす~い。

医王山 ~むんど、殿堂入りならず!~

医王山・白兀山・箱屋谷山 (石川, 富山)

2020.06.20(土) 日帰り

そろそろどこか三百名山あたり登りたいね~って思って医王山の地図を見ると、やたらたくさんピークがあります。 「医王山を全ピーク登ってみようとすると2回行かなきゃな~🤔遠いし面倒だな~😓」なんて考えてたんですが、こおひい☕さんが1回で全ピーク制覇を成し遂げました。 ↓こおひい☕️さんのレポです。 https://yamap.com/activities/6625768 距離は27km、獲得標高は2000m超えの強行軍です。でも、このレポのすごいところは、全ピーク制覇しつつ、右側と左側との接点が夕霧峠だけであること、一度別の登山口に下りてから登り返してること、さらに鳶岩も登って遊んでること…と、まさに医王山を一気に全部楽しんでるとこですね。むんどの中では殿堂入りの日記です。 で、私も(クソざこのくせに)殿堂入りしたくて、同じことやりに早速行ってきました。 「なあに、こおひい☕さんの軌跡を完コピするだけ❗️体力さえもてば行けるでしょ😆」 ……と思っていた頃が私にもありました。 途中から右膝が痛くなっちゃって、右足を庇いながら歩いてたら左足がこむら返っちゃって、絶望しました😱これじゃ全ピーク制覇どころか、歩けないんですけど😱 大量の休憩しながらだましだましヨタヨタと、なんとか帰ってきましたとさ( ;∀;) 白ハゲ山、箱屋谷山を諦め、医王山に行っておきながら鳶岩にも行かないという、さすがのクソざこクオリティな山行となりました🤪 また今度同じチャレンジするかと言われたら、もうムリだと思います。黒瀑山には二度と行きたくないから。 後でもう一個アップするのでコメント閉じますー。