Team Mountain⛰Bee🐝 雲取山ピストン

2020.06.20(土) 日帰り

いよいよ県境を跨いだ活動も解禁となり、Team Mountain⛰Bee🐝で神奈川県組と一緒に雲取山へ行ってきました。 今回は、ビーチ姫🍑さんをゲストにお迎えしてのトレラン🏃‍♂️で〜す。 ピーチ姫🍑さんは、車で小袖に、我々は電車・バスを乗り継いで鴨沢に向かいます。ピーチ姫🍑さんは、駐車場が心配なので早めに着き、先にスタート。9時に鴨沢に着いた残りのメンバーは、9時10分にスタート。その頃既にピーチ姫🍑さんは、七ツ石小屋にいます。こりゃ追いつけない。雲取山山頂で待っててもらいます。 まだ山小屋が営業していないので、宿泊で来る人はいないので、トレラン率が高い。通常なら年配の方々のグループを追い越すのに手間取るのですが、今回は、そんな団体さんも無く、なかなか快適に進むことができました。 何組かのトレランのグループに抜かれながら、13時ごろに雲取山避難小屋に到着。そこでピーチ姫🍑さんが待っててくれました。会えてよかったあ。山頂に登った後、避難小屋で食事させてもらい、一休みした後、13時30分にスタートして16時03分の鴨沢発のバスを目指し、走って下山しました。いろいろありましたが、何とか15時30分に鴨沢に到着。バス待ち時間の間にバス停近くの食堂で生ビール🍺で乾杯!美味い!ランの後のビール🍺最高! その後、八王子に戻り、銭湯♨️に入り、さあ打ち上げ。盛り上がりました。飲みも含めて、みんなで走るのって、やっぱり楽しい。 ところで、どうして私が真っ赤なキャップ、Tシャツ、シューズという、真っ赤っかの格好で走っているかというと、昨日から待ちに待ったプロ野球が開幕し、応援するカープ🎏が、昨夜の初戦で大瀬良の快投とホームランで勝ちました。それを祝して赤いウェアで走ったんです。 そして、今日も勝ちました。・:*+.\(( °ω° ))/.:+ これからプロ野球楽しみです。

電車、バスを乗り継いで鴨沢に9時に到着。準備をして9時10分にスタート。

この時、ピーチ姫🍑さんは、既に七ツ石小屋に到着してました。追いつけませんね。先に雲取山に行ってもらって、山頂で会うことにしました。

登山口に到着。さあがんばりましょう。

小袖の駐車場に到着。

有名な看板があった登山口に到着。あの看板が無いと寂しいですね。

ここで記念撮影。

水場で水を補給。水、美味しい。

分岐に到着。巻道に惹かれましたが、七ツ石小屋へ向かいます。右👉。

七ツ石小屋に到着。ここで補給。

七ツ石山へ向かいます。

雲取山が見えました。

七ツ石山山頂到着。

いつの間にか撮られてた。

いつの間にか撮られてた。 今日、真っ赤っかの格好してるのは、カープの初戦勝利を祝してです。大瀬良、よくやったあ。

雲取山へ向かいます。この道、気持ち良い。

うにおさん。

ヘリポート到着。お世話にはなりたくないですね。

閉鎖した奥多摩小屋。ここでテン泊したかったなあ。

避難小屋が見えました。ここからが長い。

近づいて来ました。

さあ、最後の急騰を駆け上がるぞ、と気合を入れましたが、すぐに足が止まる。 避難小屋の横にピーチ姫🍑さんが座って待っていてくれました。会えてよかったあ。

待っているピーチ姫🍑さんと登ってくる私。先に到着したうにおさんが撮ってくれました。

避難小屋に到着。ピーチ姫🍑さんだけでなく、鹿🦌さんも出迎えてくれました。

雲取山山頂に到着。残念ながら展望はありませんでした。

ピーチ姫🍑さんを加えて記念撮影!バックは真っ白。

避難小屋でお昼を食べさせてもらいました。

避難小屋でお昼を食べさせてもらいました。 奥に寝ている人がいましたが、ピクリとも動かない。生きてる?お騒がせしました。

13時30分に鴨沢に向けて下山スタート。すぐに鹿🦌の親子が見送りしてくれました。

三峰から走って来た外人さんトレイルランナーさん。

下りは、みんな速いので写真撮る暇が無い😢
途中の滝横の新しい橋ではしゃぐ二人。

下りは、みんな速いので写真撮る暇が無い😢 途中の滝横の新しい橋ではしゃぐ二人。

滝で滝行ごっこしてる写真を撮ろうとしてるとこ。

滝で滝行ごっこしてる写真を撮ろうとしてるとこ。 途中で追い越されたトレイルランナーさんに追いついた。手足が長くてスピード速い。付いていけませんでした。

写真撮られてるとわかってから走り出す人。

ゴール手前。お疲れ様でした。

バス停近くの食堂「木漏れ日」

生ビール🍺で乾杯!美味い!

サーピスで出てきたこんにゃくが美味しかった。

サーピスで出てきたこんにゃくが美味しかった。 八王子に戻り、駅近の銭湯、稲荷湯に入り、焼き鳥小太郎で反省会という名の単なる飲み会。楽しかったあー。 車のピーチ姫🍑さんとは鴨沢でお別れでした。ピーチ姫🍑さんとも飲みたかったなあ。また今度!

登山口に到着。さあがんばりましょう。

小袖の駐車場に到着。

ここで記念撮影。

水場で水を補給。水、美味しい。

七ツ石小屋に到着。ここで補給。

七ツ石山へ向かいます。

雲取山が見えました。

七ツ石山山頂到着。

雲取山へ向かいます。この道、気持ち良い。

うにおさん。

ヘリポート到着。お世話にはなりたくないですね。

閉鎖した奥多摩小屋。ここでテン泊したかったなあ。

避難小屋が見えました。ここからが長い。

近づいて来ました。

雲取山山頂に到着。残念ながら展望はありませんでした。

ピーチ姫🍑さんを加えて記念撮影!バックは真っ白。

三峰から走って来た外人さんトレイルランナーさん。

写真撮られてるとわかってから走り出す人。

ゴール手前。お疲れ様でした。

バス停近くの食堂「木漏れ日」

生ビール🍺で乾杯!美味い!