バリルートで草橘の行者還岳

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

行者還岳のクサタチバナを撮りに行きました。 見頃を少し過ぎた感じはあったけど、それでもいっぱい群生していて綺麗でした。 ルートは行者還岳の全ルートでまだ登ってなかった新田林道で。下山のルートは名前がなさそうなのでタイタンルートと命名。 登りも下りも、80%程が林道&作業林道で景色がほぼ変わらないという超マニアックなルート(笑) しかも林道が崩壊してる箇所があったり、作業林道の分岐が何ヶ所もあったりでまぁややこしい。 ほとんど登ってる人がいないのか参考のログもほぼ無い状態なので、GPSを何十回と確認しながらの登山でした。 ルートロスでヤバイ激下りを一度だけしたけど、なんとかクリア出来ました。 奥駈道に出るとガスってたので、今回ピークはパスしました。八経ヶ岳&弥山、大普賢岳もガスの中。絶景を見たかったけど、大峰はガスってても雰囲気がいいので許せてしまう。 久しぶりにアドベンチャー登山が出来て達成感があり、清楚な感じで綺麗なクサタチバナも見れたので大満足な一日になりました。