コメント

• やまちゃん

• coco 🌸

石老山さん、こんばんは〜🌜 スリル満点の山歩き〜私も緊張しちゃいます😅 でも、山頂の展望は最高ですね〜😀 お疲れ様でした〜( ꈍᴗꈍ)

プレミアムユーザー

cocoさん、おはようございます☀ 大変疲れましたが、大ナゲシ山頂からの両神山⛰はいつも見るのと反対側からの景色で、見られてよかったです✌️ やはり山で使う体力はまだまだでした💦 コメントありがとうございます✨

• 織部

石老山さんこんばんは😃🌃 岩場好きですね~✨ 恐怖で膝がガクガクしちゃって私は無理かも😅

プレミアムユーザー

織部さん、おはようございます☀ ここは以前行った二子山みたいなコースで、似たような山容でした。岩場の山はかなりの割合で絶景なので好きですね〜 ロープでの下降さえ無ければ、多分怖くはないですよ☝️ 私は急登で膝がガクガクしちゃいましたが😭 コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

• イーグルス16

上武国境から西上州は、薮岩の宝庫。コースの選定が難しそうですね。 お疲れ様でした。

プレミアムユーザー

イーグルス16さん、おはようございます☀ まだまだあのあたりには登りたい山がありますが、同じように登山道の整備されてない山が多そうですね💦特に階段のないのが… コースに関してはヤマップの投稿が頼りです‼️ コメントありがとうございます😄

• とら吉

こんばんは🌙 足は大丈夫ですか?山頂から見える景色良いですね~。 中々アグレッシブに岩場が多くあるようで、面白そう。 舗装路途中の落石場所は落ちてこないか結構びびりますよね。 お疲れさまでした!

プレミアムユーザー

とら吉さん、おはようございます☀ 怪我は内出血のみで大丈夫ですが、いろいろ筋肉痛が湧いてきました😅 大ナゲシの岩場は楽しくて登っちゃった感もありますね〜 登山口までは、とら吉さんの車がその性能を発揮しそうな感じの狭い道でしたよ☝️ コメントありがとうございます✨

• はなぺた

石老山さん、こんばんは🙇 岩岩いこうぜ!いやいや、いのちだいじに💖で🧐⚔🐉 埼玉県の山🗺には丁寧に【道なし!】が記載されてますね~、、記憶がおぼろげですが 秩父槍ヶ岳・天理岳・矢岳もその類だったような🙄私の場合は、数年前に和名倉山⛰に行っちゃいました🤣標高差に関係なく岩場は疲れますね~緊張感を強いられますから💪 お疲れ様でした~👍

プレミアムユーザー

はなぺたさん、おはようございます☀ 岩岩は問題無しですよ☝️問題はロープの下降⬇️降り始めたら戻れない感じで、もう降りるしかしかないと😱 【道なし!】って山を載せるなよ〜と思ってましたが、楽しかったので、今回はナルホドと納得‼️ 疲れの原因は鷹ノ巣山の稲村岩尾根と同じようなアキレス腱伸びた状態で登る登山道だと思います。苦手なので、これからの課題かと🤔 手強そうな秩父の山が待ってますから😅 コメントありがとうございます‼️

• みほ

石老山さん、こんにちは😄 ロープやら鎖場やら廃屋やら、なかなかデンジャラスな登山道ですね😲 しかもアキレス腱が伸びきるほどって・・・ 自分に厳しいんですね!さすが!!

プレミアムユーザー

みほさん、こんばんは🌙 登山道手前に廃屋。そこを過ぎるのは怖くて余裕なく写真は下山してから💦 登山道は⬆️のはなぺたさんのところで出てきた【道なし!】と本に載ってるような道で、そちらもデンジャラス💢でした😱 老後は近いので、その時に山行き出来る様に鍛えておかないと… コメントありがとうございます✨