涼しくて気持ちが良いです。でも止まっていると虫が寄ってくる💦 戻る 次へ

烏帽子ヶ岳・小八郎岳の写真

2020.06.20(土) 10:57

烏帽子ヶ岳・小八郎岳

念丈岳・烏帽子岳・本高森山 (長野)

2020.06.20(土) 日帰り

名古屋を3:30に出発してずっと下道を走り7:30に登山口へ到着。待ち合わせ時間は8:30なので車の中で少し睡眠をとって体力を回復👍ちなみに駐車場にあるトイレはコロナ対策ということで使用禁止になってました。ここのトイレをあてにして来た登山者にとっては膝から砕け落ちる事態となるでしょう。しばらくはどこの登山口のトイレもあてにしない方が良さそうです。 今日は僕にとってリハビリ山行第二段。今日も登りはストックに頼りました。もう少し体力がつくまではこれからもストックに頼る予定です。やっぱ楽っす✌️ 登山口付近はすっかり夏の雰囲気で、どこか子供の頃に感じた夏休みのような雰囲気です。セミの声が心地いい。 危険箇所といえば山頂手前の岩場ぐらいです。でも梯子が設置されたおかげで登りやすい山になってますね。👍 梅雨の合間もあってか登山者は比較的少ないように感じました。涼しくて気持ち良かったです。鬱陶しい虫もむちゃくちゃ多いワケではないので来て良かったです。麓はりんご園が多いので、今度は秋に来て帰りにりんごを買って帰りたいですね🤗