初の大菩薩嶺!久々の長距離移動!

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

⏰電車バスで向かいます⏰ 電車とバスでは窓開け、マスク着用! 7:38甲斐大和着 8:15バス発だが↑に合わせた臨時便が出ていた。 いつもあるとは限らない 50分乗車 9時過ぎに到着 15:00に乗車 15:45が最終のようです。 詳しいレポートは動画で〜↓ ⛰行程⛰ 登り唐松尾根から 大菩薩嶺 大菩薩嶺峠を回って 上日川バス停に戻り シカがいた。 大菩薩嶺は子供と若い人が多い! 男女混合のヤングなグループ登山とか大菩薩嶺にはたくさんいた!なんか新鮮だ! 難所がないので、初心者向けですね。 初心者の自分が言うのだから間違いない。 慣らし登山にもちょうどよいと思います。 撮影向きな場所もたくさんあります。 インスタグラマーとかも多そうな雰囲気。 そういう感じのいろんな楽しみ方ができる山でした! ただ2000mでも暑いです。 ヒルの気配はなかった。 いろんなキノコが生えていてかわいかった。