のどかな丹波の山歩き 向山連山

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

山登り自粛期間中はフォロワーさんのレポを見て過ごす日々 keiさんの過去の投稿を見て丹波市にこんな山があるんやぁ〜眺望も良くて良い山だなぁと向山連山のことを知り自粛期間を明けたら行こうかなとブックマーク🔖 知らない低山に一人で行くのが何となく心細く💦 みうさんをお誘いしたところ快く🆗の返事をいただき登山計画まで立ててくれてありがたい😁さすがです✨ みうさんと元サークルメイトの女の子と3人で丹波市にある向山連山に行ってきました🚗 観音登山口からいきなり急登、三ノ山まで急坂続きます。その後もピークがたくさんある山なので、アップダウンの繰り返し コースの所々に展望所があり絶景が望めます。 清水山からの下りはイルカ岩、博打岩、天狗岩など奇石を楽しめました。 土曜日にも関わらず最後まで他のハイカーさん誰一人会うことなく静かな丹波の山歩きを楽しめました。