北海道遠征1/2@十勝岳

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

お久しぶりの山行は”北海道大遠征”です! 北海道最高峰の”旭岳”と日本百名山&花の百名山の”十勝岳”。 ちょこっと観光も取り入れて、楽しんできました。 /////////////////////////////////////////////////////////////////// ヤツのせいで、仕事もプライベートもガタガタになってしまいましたが、 気持ちを切り替え、お部屋の模様替え、山道具のメンテ、ボディメンテ(うそ) そしてなにより飽きるほど”妄想登山”を楽しみました。 その中で、この北海道遠征を計画。 大雪山テント縦走とか夢は膨らみましたが、ここは冷静に、ナマッタ身体で 楽しめる今回のコースに決定。 1日目:道の駅びえい「白金ビルケ」→富良野のオートキャンプ場でテント泊(バンガロー泊に変更) 2日目:望岳台→十勝岳登頂→青い池→しらひげの滝→車中泊(リゾートホテル泊に変更) 3日目:ロープウェイ→旭岳登頂→アウトドアショップ巡り→〆は海鮮丼(ホルモン定食に変更) 変更ばかりでしたが、楽しかったなぁ(^^)