実家の周辺散歩だよ 1️⃣✌️2020-6-20

2020.06.20(土) 日帰り
hattoman

法事で田舎に帰りました👍 帰りついでに月曜日休みを 貰いましたよ✌️ 最初はジェットスター往復予約 してたのですが月末まで運航中止に急遽Peachを予約福岡は1日1往復で帰りは20時それはしんどいので帰りはJALで伊丹便を予約しました🤣 法事は日曜日で土曜日は暇なんで八幡西区をダウンロードしたら なんと実家の近くに山がメチャ登録されてる🤔 なんでこんな山も登録されてるかわからないですね(これも山なんって思う程度) 我が母校(中学)も山登録 されてましたよ😄 明日昼までにちょっと周ってみようかな👍

北九州市(八幡西区・若松区) 関空よりPeachで福岡まで(ジェットスターを予約してたのですが今月末迄欠航になり急遽Peachを予約1日1往復大阪発8時30分と福岡発20時だけなので帰りはJALで
伊丹に帰りま〜す😄
関空よりPeachで福岡まで(ジェットスターを予約してたのですが今月末迄欠航になり急遽Peachを予約1日1往復大阪発8時30分と福岡発20時だけなので帰りはJALで 伊丹に帰りま〜す😄
北九州市(八幡西区・若松区) 福岡空港到着です✌️軽のレンタカーを借りてますよ👍
福岡空港到着です✌️軽のレンタカーを借りてますよ👍
北九州市(八幡西区・若松区) 空港横の牧のうどんによりましたよ🤤 北九州出身の私は資さんうどん派ですけど、ここは、ねぎ自由と出汁も足しOKです✌️
北九州市(八幡西区・若松区) 我が母校です🤣
我が母校です🤣  校舎は建替えられて当時の面影はありません(40年以上前ですから🤣仕方ありませんね〜😂)忠吉山 で登録されてますが校内には入れないので裏階段から上がりましたが門が閉まってましたよ😂 100m以内なので登頂という事で✌️
北九州市(八幡西区・若松区) 中間駅です(旧筑豊本線です)右側が御館山で登録されてますね🤔 右側に行くと整形外科病院と駐車場があり登れる雰囲気ではないですね〜🤣御館山は昔、斉明天皇の行管があったそうですよ🤔 ちなみに私が小学生のころまだそSLが走ってましたよ🤣
北九州市(八幡西区・若松区) 一番奥の平の山が筑豊名物のボタ山です(昔はもっと高かったんですが都市整備で50m位削られてしまいましたよ😭 中坊位までの遊び場でしたよ✌️
北九州市(八幡西区・若松区) 祇園山の祇園宮です✌️
祇園山の祇園宮です✌️
北九州市(八幡西区・若松区) 夏祭りではここいっぱいに出店が出てますよ✌️
夏祭りではここいっぱいに出店が出てますよ✌️
北九州市(八幡西区・若松区) 祠ですね
祠ですね
北九州市(八幡西区・若松区) 三角点がありましたよ👍
三角点がありましたよ👍
北九州市(八幡西区・若松区) 浮島山です🤗 ここも八所神社になってますよ👍 ここは昔島だったそうです🤔
北九州市(八幡西区・若松区) 祠です👍 昔ここにヤマトタケルの祈願所があったそうですよ🤔
祠です👍 昔ここにヤマトタケルの祈願所があったそうですよ🤔
北九州市(八幡西区・若松区) ヤマトタケルだそうです🤔
ヤマトタケルだそうです🤔