遠見山・宮路山・五井山

2020.06.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:24

距離

14.5km

のぼり

949m

くだり

957m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 24
休憩時間
46
距離
14.5 km
のぼり / くだり
949 / 957 m
10
19
20
21
31
29
19
33
11
18

活動詳細

すべて見る

遠見山からグルッと回って、戻ってきました。マイナーなのかと思ってましたが結構な人とすれ違いました。 雨の後で落ち葉が滑りやすかったので下りはきをつかいました。

五井山・宮路山・御堂山 ふるさと公園からスタート。家族連れが結構登っています。
ふるさと公園からスタート。家族連れが結構登っています。
五井山・宮路山・御堂山 七曲りの路コース
七曲りの路コース
五井山・宮路山・御堂山 途中、広場やベンチが有ります
途中、広場やベンチが有ります
五井山・宮路山・御堂山 ちら見せの憩いの広場
ちら見せの憩いの広場
五井山・宮路山・御堂山 途中道路を挟んで、コース続き
途中道路を挟んで、コース続き
五井山・宮路山・御堂山 道はすれ違いは少し気を使うくらいの狭さ
道はすれ違いは少し気を使うくらいの狭さ
五井山・宮路山・御堂山 頂上の櫓が見えました。
家族連れ居たのでスルー。
頂上の櫓が見えました。 家族連れ居たのでスルー。
五井山・宮路山・御堂山 分岐を左へ
分岐を左へ
五井山・宮路山・御堂山 道の途中から右の登山口へ
前来たときは気付かずに公園回ってました。
道の途中から右の登山口へ 前来たときは気付かずに公園回ってました。
五井山・宮路山・御堂山 峠過ぎての分岐。
本当はこっちじゃなかったけど、気にせず進む。
峠過ぎての分岐。 本当はこっちじゃなかったけど、気にせず進む。
五井山・宮路山・御堂山 イノシシ柵を超えて…、どっちか言うと下界に降りてます
イノシシ柵を超えて…、どっちか言うと下界に降りてます
五井山・宮路山・御堂山 八柱神社。神様が八柱居るのだろうか?
八柱神社。神様が八柱居るのだろうか?
五井山・宮路山・御堂山 これ、よく落ちてて美味しそうだったけど食べられる?
これ、よく落ちてて美味しそうだったけど食べられる?
五井山・宮路山・御堂山 宮地山登山口!、と言いつつすぐに柵開けが必要。
宮地山登山口!、と言いつつすぐに柵開けが必要。
五井山・宮路山・御堂山 宮地山山頂の景色。
何故かルートは隠されたまま。
宮地山山頂の景色。 何故かルートは隠されたまま。
五井山・宮路山・御堂山 薄いけど五井山はあっち
薄いけど五井山はあっち
五井山・宮路山・御堂山 分技を間違え、昔の道へ。
これ以上は閉鎖の様。
分技を間違え、昔の道へ。 これ以上は閉鎖の様。
五井山・宮路山・御堂山 看板が横に刺さってます。
鉄塔は何処に建ってたのかまるで分からず。
看板が横に刺さってます。 鉄塔は何処に建ってたのかまるで分からず。
五井山・宮路山・御堂山 この右から出て来ました。
そして帰りは見落として戻ってくる…と
この右から出て来ました。 そして帰りは見落として戻ってくる…と
五井山・宮路山・御堂山 山道方向はこちら。
なんとなく遠回りな気がしたけど。
山道方向はこちら。 なんとなく遠回りな気がしたけど。
五井山・宮路山・御堂山 分岐が気になって行ってみたら、やっぱり下ってたので慌てて戻る。
分岐が気になって行ってみたら、やっぱり下ってたので慌てて戻る。
五井山・宮路山・御堂山 ここも鉄塔跡かな?
ここも鉄塔跡かな?
五井山・宮路山・御堂山 五井山頂の景色
五井山頂の景色
五井山・宮路山・御堂山 五井山着きました
五井山着きました
五井山・宮路山・御堂山 この分岐に気付かずにグルッと周りました。
周れて良かったけど。
この分岐に気付かずにグルッと周りました。 周れて良かったけど。
五井山・宮路山・御堂山 頂上で小休憩。
今回は小カマキリがくっついてました。
頂上で小休憩。 今回は小カマキリがくっついてました。
五井山・宮路山・御堂山 富士見台が有るらしいがスルー
富士見台が有るらしいがスルー
五井山・宮路山・御堂山 宮道天神社(みやじてん)。
山の名前とは字が違って不思議。
宮道天神社(みやじてん)。 山の名前とは字が違って不思議。
五井山・宮路山・御堂山 下りは滑って危険
下りは滑って危険
五井山・宮路山・御堂山 鉄塔跡。
鉄塔跡。
五井山・宮路山・御堂山 ここから行くのが早いです(泣
ここから行くのが早いです(泣
五井山・宮路山・御堂山 下りの道なのに登ってくるルート
下りの道なのに登ってくるルート
五井山・宮路山・御堂山 無事駐車場着きました。
ここで散策してる人多いです。
無事駐車場着きました。 ここで散策してる人多いです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。