三世代登山 剣山

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

お友達に頂いたベビーキャリアーをなかなか使えないまま孫がスクスクと。 この夏こさぁーいっとかないかん って事で孫背負って剣山。 昨日までの豪雨でもう少し雲残ってるかなぁと思ったけど標高1600mあたりに雲が滞留してラフォーレ抜けるとスッキリ。そして雲海。 せっかくお初の娘と孫にはいい景色見てもらいたい。 寝不足のせいかいまいち孫がのって来ず上りも下りもほぼ背負うことに。 孫14kg+私の荷物3kg程+ザック2kg程で20kg弱 まぁまぁ肩に来ますね。西島駅までで滝汗でした。 テン泊やアルプス遠征の練習にはちょうどいい。ジャッキーも調理器具と食材で6kg程。娘1kgくらい(笑) もう少しチョロチョロしても良かったんですがリフトまで使った娘の限界値が…下り始めると足がプルプルするーと不安材料。西島までもぅ無理無理の連呼。もうちょっと運動せないかんで… 孫はザックに乗ってると上機嫌でピョンピョン跳ねるわユサユサ揺らすわ荷物と違って動き回る(笑) すれ違う方々にはバイバーイと上機嫌 なかなかいいトレーニングになりました。 案の定車に乗ると寝落ち…癒しの温泉郷でのお風呂予定が香川の塩入温泉になりました。 子も孫も面白さ見出してくれるとええんやけどなぁ。