いつもと違うルートで釈迦ヶ岳へ!

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

週末の山行きを考えた。 土曜日はめっちゃ晴れ予報。 だがしか〜し土曜日は用事がある為、15時には帰宅しなければならない。 日曜日は帰宅時間の縛りがないが、天気予報がコロコロ変わりよくわからない。 悩む、悩む、悩む〜(>_<) そのタイミングで土日は栃木県内の有料道路が無料になるとの情報をキャッチ♪ てことは日塩もみじラインも無料! これは前から行ってみたかった鶏頂山から釈迦ヶ岳を目指すルートに行くしかない! 移動時間やコースタイムを考慮し4時半に出れば15時に帰ってこられる。間に合わなそうだったら、お昼の時間を短くしたり、最悪釈迦ヶ岳まで行かないで途中で引き返せばいいや。 という事で鶏頂山〜釈迦ヶ岳に行ってきました♪ 結果は全然余裕でお昼も釈迦ヶ岳山頂で1時間以上ボーッと過ごし、鶏頂山も行きと帰りの2回登り、枯木沼まで散策し、ピッタリ15時に帰宅という完璧なスケジュールでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 早朝は前日の雨の影響でガスの中登りましたがそれはそれで神秘的な雰囲気で楽しかったです♪ 鶏頂山山頂は雲の中でしたが、釈迦ヶ岳に着いて少し経つと青空が広がってめちゃくちゃ気持ちよかったです♪ 天気が回復したのと時間に余裕があったので帰りにもう1度鶏頂山に登りましたp(^_^)q 朝は雲の中で見えなかった釈迦ヶ岳山頂もよく見えてよかった♪ さらに時間に余裕があったので枯木沼を散策。 めっちゃ綺麗な青空と景色の中、気持ちいい風が吹き最高でした! めちゃくちゃ山を満喫し、無事に15時に帰宅でき、最高の山行きでした〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

活動の装備

• ドイター(deuter)
    フューチュラPro42
  • スカルパ(SCARPA)
    SCARPA(スカルパ)キネシス/ミトスMFGTX(ダークブラウン,42)
  • ナルゲン(nalgene)
    広口0.5LTritan
  • ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER OUTDOOR)
    アウトドアウルトラライトチェアC1-55超々ジュラルミンに改良版