チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 22
休憩時間
16
距離
6.8 km
のぼり / くだり
961 / 965 m
2 1
1 44

活動詳細

すべて見る

天気予報で土曜日は貴重な梅雨の晴れ間。 県外移動自粛も全国的に解除となりましたので首都圏を越えて遠出してみました。

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 寝坊と移動自粛解除の影響か高速道路が少々混雑、予定より1時間遅く登山口到着です😵
駐車場は満車でしたが、路駐はまだそれほど列が延びてなくて助かりました✨
寝坊と移動自粛解除の影響か高速道路が少々混雑、予定より1時間遅く登山口到着です😵 駐車場は満車でしたが、路駐はまだそれほど列が延びてなくて助かりました✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 40分で雲海展望台に到着。
まだお天気は曇り模様。
昨日の雨☔️の湿気が残っているのか蒸し暑いです。
40分で雲海展望台に到着。 まだお天気は曇り模様。 昨日の雨☔️の湿気が残っているのか蒸し暑いです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 押手川分岐に到着。
ここで約半分の道のりなので10時半までには登頂できそうです。
ここから急坂連続なのでアミノバイタルゼリー補給して頑張ります💪
押手川分岐に到着。 ここで約半分の道のりなので10時半までには登頂できそうです。 ここから急坂連続なのでアミノバイタルゼリー補給して頑張ります💪
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 最後の登りの取りつきまできました。途中南アルプスが見える所もガスで何も見えずでさっさとここまできてしまいました。
山頂は青空が見えているので景色に期待です。
最後の登りの取りつきまできました。途中南アルプスが見える所もガスで何も見えずでさっさとここまできてしまいました。 山頂は青空が見えているので景色に期待です。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 2時間10分で登頂。
移動自粛で標高2000m以上の山は久しぶりでしたが、なかなかよいペースで登れました。
2時間10分で登頂。 移動自粛で標高2000m以上の山は久しぶりでしたが、なかなかよいペースで登れました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 八ヶ岳連邦がキレイに見えてます。景色を長めながらお昼🍱休憩。残念ながらアルプス方面はガスで真っ白、何も見えずでした😰
八ヶ岳連邦がキレイに見えてます。景色を長めながらお昼🍱休憩。残念ながらアルプス方面はガスで真っ白、何も見えずでした😰
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) やっぱり編笠山は景色が最高ですね~✨
やっぱり編笠山は景色が最高ですね~✨
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 帰りは道が濡れていたので、転倒しないよう歩きに集中。
帰りは道が濡れていたので、転倒しないよう歩きに集中。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 押手川分岐まであっという間に下山。6月だとアブが大発生してる時がありますが今年は大丈夫でした😊
押手川分岐まであっという間に下山。6月だとアブが大発生してる時がありますが今年は大丈夫でした😊
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) レンゲツツジが1本だけ花残ってました。
レンゲツツジが1本だけ花残ってました。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 雲海展望台。
まだ登りの方もいました。
時間的に小屋泊まりですかね。
雲海展望台。 まだ登りの方もいました。 時間的に小屋泊まりですかね。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 登りの時より晴れてますが、まだ雲が多いです。
登りの時より晴れてますが、まだ雲が多いです。
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 無事下山🙆
朝の具合から、道路が混むかもなので日帰り湯はなしでこのまま帰ります✨
無事下山🙆 朝の具合から、道路が混むかもなので日帰り湯はなしでこのまま帰ります✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。