高清水高原・大畝山・御林山 2020-6-20

2020.06.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 11
休憩時間
20
距離
6.6 km
のぼり / くだり
430 / 430 m
7
29
20
6
32

活動詳細

すべて見る

お久しぶりの〝やまぶ女子旅”👒🌿 部長・モショ郎さんと、山にグルメ、温泉、スイーツのよくばりプランを満喫しました🚗✨ 「高清水トレイル」 岡山県鏡野町と鳥取県三朝町の県境を尾根に沿って歩くコース。(名前が素敵でしょ😆) 標高735mの人形峠の駐車場からスタートして、高清水高原(950m)→大畝山(975.4m)→御林山(1,026m)までの距離をゆっくり歩きました。 高清水高原までの約半分は舗装路で、途中からウッドチップの一本道が続きます🌲🌲 雨風のせいか道が荒れてチップが少ない場所もありますが、ブナ林付近は敷き詰められたチップがふかふかして足腰にも優しかったです🐾ずっと歩いていたいと思えるようなセラピーロードでした☺️ 20日(土)は梅雨の合間☁️ ガスに包まれた午前中の気温は16℃。 東屋で休憩している時は肌寒いくらいでしたが、山歩きに丁度良く、ブナ林も幻想的な感じでした。 駐車場もアクセスしやすい道路でした。 (モショ郎さんの快適運転のおかげ👍✨)

伯州山・霧ヶ原 久々に重度のギックリ腰キター!!
久々に重度のギックリ腰キター!!
伯州山・霧ヶ原 畳んだ洗濯物を持ち上げた瞬間「◎※■△×☆」
畳んだ洗濯物を持ち上げた瞬間「◎※■△×☆」
伯州山・霧ヶ原 悶絶しながら横たわり🤯
悶絶しながら横たわり🤯
伯州山・霧ヶ原 トイレまでの道のりが果てしなかった・・・😂
トイレまでの道のりが果てしなかった・・・😂
伯州山・霧ヶ原 何とか気合で治したけどね😁
何とか気合で治したけどね😁
伯州山・霧ヶ原 いーえ!フェルビナク配合湿布のおかげでしょ😓
いーえ!フェルビナク配合湿布のおかげでしょ😓
伯州山・霧ヶ原 白い蝶 or 蛾?沢山フワフワ飛んでいました。
白い蝶 or 蛾?沢山フワフワ飛んでいました。
伯州山・霧ヶ原 何はともあれ
何はともあれ
伯州山・霧ヶ原 今日3人でここに来れて良かった😆🎵
今日3人でここに来れて良かった😆🎵
伯州山・霧ヶ原 東屋で一休み。おやつ頂きました✨
東屋で一休み。おやつ頂きました✨
伯州山・霧ヶ原 曇っているけど汗だくにならなくて快適
曇っているけど汗だくにならなくて快適
伯州山・霧ヶ原 お天気が良ければ大山も見えそう。
お天気が良ければ大山も見えそう。
伯州山・霧ヶ原 第一ポイントに到着。
第一ポイントに到着。
伯州山・霧ヶ原 第二ポイント。
第二ポイント。
伯州山・霧ヶ原 霧雨が降ってきました。
霧雨が降ってきました。
伯州山・霧ヶ原 つづら折りの階段を下ります。
つづら折りの階段を下ります。
伯州山・霧ヶ原 雰囲気がありすぎるでしょ。
雰囲気がありすぎるでしょ。
伯州山・霧ヶ原 霧に包まれたブナ林
霧に包まれたブナ林
伯州山・霧ヶ原 幻想的で合いますね。
幻想的で合いますね。
伯州山・霧ヶ原 iPhoneのシャッターを指で強く押したら腰に響いて「◎※」
iPhoneのシャッターを指で強く押したら腰に響いて「◎※」
伯州山・霧ヶ原 …ん?
…ん?
伯州山・霧ヶ原 丸いチップもあります🍄
丸いチップもあります🍄
伯州山・霧ヶ原 気に入った山は歩いている最中に「また来よう」って思いませんか?
気に入った山は歩いている最中に「また来よう」って思いませんか?
伯州山・霧ヶ原 下山時には晴れてきました🌤
下山時には晴れてきました🌤
伯州山・霧ヶ原 モショ郎さんセレクトの奥津・日帰り温泉へ。
モショ郎さんセレクトの奥津・日帰り温泉へ。
伯州山・霧ヶ原 日替わりランチと迷っちゃう。ダムカレー?6/20より手ぶらでBBQプランのチラシが置いてありましたよ(電話予約)
日替わりランチと迷っちゃう。ダムカレー?6/20より手ぶらでBBQプランのチラシが置いてありましたよ(電話予約)
伯州山・霧ヶ原 カレーの誘惑には勝てません。(Aeluカレー)
カレーの誘惑には勝てません。(Aeluカレー)
伯州山・霧ヶ原 モンベルカード持参で100円引き。休憩処はコロナ対策で利用できませんが、ソファはOK。
モンベルカード持参で100円引き。休憩処はコロナ対策で利用できませんが、ソファはOK。
伯州山・霧ヶ原 汗を流してサッパリ☺️三人とも湯上がり美人になりました。
汗を流してサッパリ☺️三人とも湯上がり美人になりました。
伯州山・霧ヶ原 高清水トレイルの人形峠駐車場より車で約15分の「花美人の里」素敵な場所でした。
高清水トレイルの人形峠駐車場より車で約15分の「花美人の里」素敵な場所でした。
伯州山・霧ヶ原 高速に乗る前に山田養蜂場のお店へ。可愛くないオブジェと思っていたら、れっきとした学者型モデルでした🐝(はちみつジェラートが美味しくて写真撮り忘れた😂)
高速に乗る前に山田養蜂場のお店へ。可愛くないオブジェと思っていたら、れっきとした学者型モデルでした🐝(はちみつジェラートが美味しくて写真撮り忘れた😂)
伯州山・霧ヶ原 女子旅最高💖
部長&モショ郎さん、ありがとうございます!
女子旅最高💖 部長&モショ郎さん、ありがとうございます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。