芝ヶ峠〜倉谷山〜淡路ヶ峠

2020.06.20(土) 日帰り

DAY 1

明日の縦走の為に、急遽ウォーミングアップ&新しい登山口の確認。 チャリで自宅から桑原八幡神社へ。 ここからYAMAP起動。 しばらく車道を歩きます。 コンクリ舗装に変わり、傾斜の登りをズンズン上がって行きます。 道が少し荒れはじめたとこで、T字路に。 少し左に行くと、右手の山斜面に明らかな踏み跡があるのでそこから山に入って行きます。 全然明瞭な道でした(^^) しばらく上がると、なんとなく知ってる道に合流! そっからは芝ヶ峠。倉谷山(手前で降りました(^^;)をかすめて、一旦下山。 ぐるっと回って、淡路ヶ峠の取り付きに。 尾根を上がって、景色で有名な淡路ヶ峠 展望台到着。 昼前で腹減ってたので、すぐ下山。 これまた途中からお初のルートでしたが、こちらも道は明瞭(^^) で降りて行くも、、なんか違和感。。 まさかの知ってる道に合流しました(汗 結局、繁多寺近くに降り、桑原八幡神社へ。 これにて終了! のはずが、、延長戦で降りるはずだったとこへ向かいました。 が、途中で道が消失orz... ムダ足だったけど、まぁここは使わないってことで納得しました(^^; ぼちぼち徳島に向けて出発しないと。。